2009年6月18日  傷をいやす

       「また傷ついた葦を折ることなく ほのぐらい灯心を消すことなく
        真実をもって道をしめす。」

        心の感じ方は 心の問題が左右する
        痛みを取り除くだけじゃなくて 傷をいやすことが必要

e0083238_0204922.jpg

         「未央柳」 ~びょうやなぎ~



e0083238_0213912.jpg


          少し前に撮った 花です

          もうストックがなくて かなりピンチ!

        週末は 雨 雨 らしい

          雨のときは あれかぁ^^;  

by sky-blue-feel | 2009-06-18 23:56 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10458168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-06-19 00:34 x
海さん、こんばんは。
1枚目、ふんわりとした雰囲気がうまく表現されてて素敵ですね!!
めちゃ惹かれました^^
それにしても、これがストックですか…
僕なら真っ先にアップしますよ^^
Commented by Rio at 2009-06-19 00:55 x
すごいしべの数、広がり方ですね。
黄色一色で、綿のような感じが不思議な印象を覚えます。

梅雨に入った割にはあんまり雨が降らない日々が続きますね。
入梅してから降ったのは、夕立だけ。
梅雨、というよりは夏なのでしょうかね^^
Commented by falmouthme at 2009-06-19 02:53
これは、野生のお花かしら?山道を歩いていて、こんな花がいっぱいのところに出会えたら、楽しそう。繊細な1本1本、ほんとうに、ふんわりとした感じ。黄色の輝きは、こちらで見る、「バターカップ」の花に似ています。
Commented by 福井義雄 at 2009-06-19 09:01 x
細いしべ綺麗に出ましたね
最高です
Commented by at 2009-06-19 22:16 x
自転車乗りさん、結構大きな花なので、とても目立つんですよ。
ストックというか、違うカットを撮りたかったのですが、撮れなくて
そのままになっていました。
やっぱり、撮ってすぐに出さないと駄目ですね。
Commented by at 2009-06-19 22:18 x
Rioさん、この花シベがすごい特徴ですね。
そうですね、もうちょっと降ってくれないと大変ですよね。
でも、来週はずっと雨です^^;
Commented by at 2009-06-19 22:19 x
falmouthmeさん、野生では咲かないと思います。
大きな花なので、開くと目立つんですよね。
どんな花なんでしょうね。
Commented by at 2009-06-19 22:20 x
フクちゃん、もうちょっと絞ればよかったと思います。
でも、色は見た感じに出たので良かったです。