2009年6月15日  新しい自分

       「内なる人は日々新たにされています。」

        一日の始まりに 今日から新しい自分なんだと思う
        気持ちよく スタートできますよ

e0083238_043282.jpg

         「コアジサイ in 新宮市」




e0083238_044818.jpg


          アジサイの仲間には 装飾化と呼ばれるがく(額)があるが
          これはがくのない花を咲かせ こじんまりとしているため
          コアジサイ(小紫陽花)と呼ばれる
          
          花は つぶつぶがいっぱいです
          久しぶりのお出かけでしたが 自然のアジサイは美しいです

          せっかく山にいったのに アップを撮りわすれました
            (どうしてかなぁーー;)

          上の方にいくと かなり咲いていて この場所は群生していました

          
          

          

by sky-blue-feel | 2009-06-15 23:56 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10438912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-06-16 00:20 x
海さん、こんばんは。
小紫陽花っていうんですね。
ちっちゃな花がはじけてるようでかわいらしいですね^^
いろんな種類の花に出会えるのって素敵ですね^^

Commented by Rio at 2009-06-16 00:27 x
引いて見るとアジサイっぽいですが、
寄って見るとアジサイっぽくないですね^^
コアジサイ、初めて聞きました。
まだまだ知らないことばかりです^^;
Commented by RKROOM at 2009-06-16 00:40 x
 これは見ごたえありますね。

 コアジサイ、こんな種類の紫陽花もあるんですね。
Commented by falmouthme at 2009-06-16 08:25
ヤマアジサイ、本当に木のなかになっているんですね。びっくり。こんな風に自然に生えた紫陽花、見た事ありません。
立派ですね〜。緑の葉が、山の湿気を含み、本当にみずみずしい。なんだか、緑の香りが届いてきます。
Commented by フクちゃん at 2009-06-16 09:19 x
山に咲いているものが多いですね
山紫陽花は額があるものでしょう
一面に咲いていると綺麗ですね
Commented by at 2009-06-16 21:49 x
自転車乗りさん、自然の中に入れば、知らない花との出会いや
自然そのものにも新しい発見があって楽しいですね。
これからまだ、アジサイも楽しめそうですね。
Commented by at 2009-06-16 21:51 x
Rioさん、引いてよってはホントにそんな感じですね^^
このアジサイは、自然が一番似合うような気がしました。
私も同じですよ、また新しい出会いが楽しいんです。
Commented by at 2009-06-16 21:53 x
RKさん、このアジサイ、山の上に上る途中、いたる所に咲いていました。
群生しているって、環境が合っているんですね。
また、来年も見に行きます^^
Commented by at 2009-06-16 21:54 x
falmouthmeさん、ほんとうですか~~ビックリです。
こちらでは、山に行くと結構咲いていますよ。
自然のものは自然のままにしておくのが一番ですね。
Commented by at 2009-06-16 21:55 x
フクちゃん、ヤマアジサイもいろんな種類があります。
額がないものも何種類かありますよ。
やっぱり自然のアジサイですね。