2009年6月13日  労の報い

       「私たちは苦労して自分の手で働いています。」

        労しても 自分の手で働けることがなにより
        その報いは 大きい 
        
e0083238_22592035.jpg

         「ヤマアジサイ」




e0083238_230187.jpg

 
          生まれつき目が不自由なピアニスト 辻井伸行さん
          その快挙は 一躍全世界を駆けめぐった

          まだ20歳
          10歳で鮮烈なデビューを飾り 12歳でリサイタルを行なう

          彼の ラフマニノフが聴きたい ショパンが聴きたい
          あちこちで コンサートをされている 近くであればぜひ行きたい
  
          そのピアノの音色 どんな音を奏でているんだろう
          そう思うとわくわくしてなりません

          楽器の中で ピアノの音が一番好きなんです^^        
          

by sky-blue-feel | 2009-06-13 23:22 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10425471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Rio at 2009-06-14 01:07 x
2枚目の写真、前景、後景の緑色がとても美しく、
主題のアジサイが映えていると思います。
1枚目も幻想的で素敵な写真ですね^^
Commented by otsu123 at 2009-06-14 05:22
今日の紫陽花も素敵ですね。

辻井伸行さん、ほんと素晴らしいですよね。
メチャメチャ練習したんでしょうね。
僕もコンサート行きたいです。
しかし、島根なんて田舎にはなかなか来てくれないだろうな。
テレビでも出演してくれるといいんだけどな。
Commented by 自転車乗り at 2009-06-14 07:45 x
海さん、おはようございます。
光の中のやまあじさいも素敵ですね~
今から走って来ます!!
長野は少々寒いです…
Commented by フクちゃん at 2009-06-14 07:51 x
ちっと聞いただけで素晴らしい演奏ですね
引き込まれそうです、
Commented by falmouthme at 2009-06-14 10:26
あじさいのもじゃもじゃが、生まれたての鳥の羽毛に重なってしまいます。でも、あじさいの方が、きれいな色をしていますね。
コンサートホールで聞くピアノ、私大好きです!あの、なんともいえない響き。辻井さんの演奏は、どんな音を響かせるのでしょうね。一度、私も聞いてみたい!何かで読みましたが、コンペジションの当日は、前夜まで、コーチの方と一緒に練習を繰り返されていたようですね。そして、当日は、その流れと、自分という自覚をしっかり持って、演奏されたと!すごいなあ〜。
Commented by mebaru-papa at 2009-06-14 12:05
こんにちわ・・・(^^♪
連日素敵な色彩を堪能しています・・・
2枚目のグリーンの暈し・・とっても素敵です
Commented by at 2009-06-14 20:34 x
Rioさん、アジサイは、ぼかしをいれないと同じようになってしまいます。
何処を切り取るかが、悩みどころです。
でも、魅力的な花ですね。
Commented by at 2009-06-14 20:36 x
otsuさん、色合いが良いでしょう^^

うちの田舎にも、来てくれないと思います。
またまたビッグスターになってしまったから余計ですね。
CDでも聴こうかな。
Commented by at 2009-06-14 20:37 x
自転車乗りさん、ちょうど木漏れ日が射していてアジサイの魅力が増しました。
そうですね、レースですね。
結果が楽しみです^^
Commented by at 2009-06-14 20:38 x
フクちゃん、聴かれましたか・・
ダイナミックなピアノですよね。
Commented by at 2009-06-14 20:41 x
falmouthmeさん、鳥の子どもたちは、どんどん大きくなりますね。
楽しみであり、親の心ですね。

見えないハンディがあるから、人より何倍も練習を重ねておられるんでしょうね。
課題曲が普通でも大変なのに、もの凄い努力の方ですね。
ホントに聴いてみたいですね。
Commented by at 2009-06-14 20:42 x
パパさん、ちょうど前にじゃまが葉があったので、
良い具合にぼけてよかったです。