2009年6月7日  出会い

       「すべての人が時と機会に出会うからだ。」

        チャンスは 全ての人に与えられている
        それを 自分のものにしよう

e0083238_22175173.jpg

         「ヤマアジサイ・みはぎの」




e0083238_2218125.jpg

         「ヤマアジサイ・スイートキッス」

e0083238_22182817.jpg

         「ヤマアジサイ・星咲きエゾアジサイ」

          今日の ヤマアジサイ

          ピンク系ですが 全部好きな種類です


       
          今日は 偶然の出会いがあった

          自転車レースの時 一日目に雨の中をボランティアでずっと応援していた 「みちしば姉妹」
          仕事絡みでの再会で 本職? の「みちしばの会」 で 「布ぞうり作り」を指導してられた

          2週間後 こんどは「わらぞうり作り」 だそうです
          また逢うことになる

          いつまでもお元気でいてほしいです

          わたしには なんの財産もありませんが
          こうした人との出会い 繋がりは 大切な宝なんだなぁ
          そう思った 一日でした

          こうしてネット上ですが みなさんとの繋がりも大切に思っています 
          どうもありがとうございます^^
 

by sky-blue-feel | 2009-06-07 22:31 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10388750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-06-07 22:39 x
海さん、こんばんは。
アジサイは、明るめの緑のバックに映えますね!
2枚目の淡いピンクの縁取りもかわいらしいし、
こうしてみると、すごく魅力的な花だなぁって思います^^
Commented by RKROOM at 2009-06-07 23:32 x
 ヤマアジサイのスイートキッス。
 なんとも甘やかな香のする名前ですね。

 花弁(ほんとはこの部分って葉っぱなんでしたっけ?)も、周りだけピンク色。
 変わっていますね。
Commented by Rio at 2009-06-08 00:48 x
こんばんは~
縁だけピンクのスイートキッス、柔らかく優しい雰囲気で、
上手く名前をつけたもんだと思ってしまいました。
名前を付けるセンス、というのは大切ですね^^
と言いながらも、
1枚目の色合い、構図の写真が一番私好みかも^^
Commented by otsu123 at 2009-06-08 05:24
おはよーございます。

こうして色んな花の名前が出てくるのは凄い財産だと思いますよ。
出会い、ほんと大切ですよね。大事に育てたいと思っています。

最後のが好きですね。
Commented by teacher at 2009-06-08 05:56 x
海さん 珍しく早起きした私です。なんと3時半起き・・・といってももうこの時期北海道は明るいのですが・・・。父が急に亡くなって、眠れないままに朝を迎え、海さんの写真で少し癒されました。ありがとうございます。
Commented by falmouthme at 2009-06-08 07:44
優しい色の紫陽花たち。心が優しくなります。花弁の形もこんなに違いがあるんですね。そして、バックの葉の緑の元気さに、さあ〜がんばろう。明日から月曜日です!

Commented by フクちゃん at 2009-06-08 09:10 x
紫陽花満開ですね
梅雨に似合う花です、今年は紫陽花寺には行けそうにないです
Commented by ももすけ at 2009-06-08 09:52 x
海さん、こんにちは。
 色彩の鮮やかな、綺麗な紫陽花の季節になりました。
楽しく、拝見しています。
先週は、花菖蒲園と、薔薇園に行って来ました。
明日から、ハリコして見ます。
Commented by at 2009-06-08 22:41 x
自転車乗りさん、あちこちに咲いているので、どうしてもバックは葉っぱです。
いろんな色がありますが、この薄ピンクが一番やさしいですね。
魅力いっぱいですよ^^
Commented by at 2009-06-08 22:43 x
RKさん、名付け親は、ロマンある人なんでしょうね。
葉っぱは緑の部分で、周りのは額になります^^;
真ん中のつぶつぶが花です。
Commented by at 2009-06-08 22:45 x
Rioさん、花は、見かけで名前が付けられているのが多いですから。
そいうですね、洞察力と検察力が必要ですね。
一枚目の花、昨年の一押しでした^^
Commented by at 2009-06-08 22:47 x
otsuさん、こんばんわ。
いろんな花の名前ですか、、撮るようになってから覚えましたね。
名前を知ると、やっぱり嬉しいですから。
最後のは私も好きで、鉢をいただいてきました。

人間は、やっぱり出会いの中で生きているんですよね。
Commented by at 2009-06-08 22:48 x
teacherさん、そうですか、お父さまが・・
平安をお祈りいたします。
元気だしてくださいね。
Commented by at 2009-06-08 22:50 x
falmouthmeさん、この色達は、ホントにやさしさをくれますね。
なんせ、200種類ですからね。
緑って、どんな色とも合うような気がします。
基本の色ですからね。
Commented by at 2009-06-08 22:51 x
フクちゃん、まだ梅雨入りはしていませんが、
ヤマアジサイは、もう満開なので、梅雨を待てない感じです。
これから、西洋アジサイの時期です。
Commented by at 2009-06-08 22:54 x
ももすけさん、色とりどりで雨が似合うので、よけいに生き生きとしています。
この時期は、繊細な日本アジサイに見入っています。
菖蒲も時期ですね、まだ沢山撮ってはいませんが。