2009年5月26日  希望

       「この希望は失望に終わることがありません。」

        希望って 未来を信じる力です
        きっと良くなる うまくいく 信じよう

e0083238_20175160.jpg

         「バラ in 平草原公園」



e0083238_2018995.jpg


e0083238_20182715.jpg


e0083238_20184221.jpg


          平草原公園と空港跡地で 2007年2月から栽培している
          約800種 17000本の薔薇です

          今年の春に 桜を見に行った場所です

          こうして 季節ごとに花を咲かせてくれるのは
          ホントに嬉しいです



          最近 心がけていること
          それは 「エコ生活」 です

          電気はもちろん いらない事は なるだけしないように
          生きていく中で 心がけてはいるんです
    
          でも ガソリンだけは使いまくりのような・・ーー;

          せめて 夏野菜をせっせとお世話しています^^;

by sky-blue-feel | 2009-05-26 20:28 | 花(バラ) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10314794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2009-05-26 21:12 x
今は解け子に行っても薔薇ですね
綺麗に咲いています、急も出かけましたが薔薇ばかりでした
でも撮ってこなかったです
Commented by RKROOM at 2009-05-26 23:44 x
 車もエコの時代に突入しつつありますが。。。。。。まだまだガソリン車が優勢ですね。
 (そう簡単に買い換えられないというのが現状かも)

 せめて、環境にいい運転を心がけましょうね、お互いに。
Commented by 自転車乗り at 2009-05-27 00:02 x
海さん、こんばんは。
1枚目、かわいらしい感じの花ですね^^
バラも800種類ですか…
たくさんありますねぇ^^;
先週の広島遠征で、地味にトラックやバスの後ろを走り続けてたら、燃費がアップしました♪
使う中でもエコ生活ですね^^
Commented by Rio at 2009-05-27 01:05 x
一枚目の写真、
素晴らしい情景ですし、素敵に撮られていますね。
こんなに優しい色のバラが、このようにたわわに
咲き誇る様子を見ると、気持ちがとてもおおらかに
なるように感じます^^
Commented by falmouthme at 2009-05-27 06:58
季節を追って花が咲く、なんて素敵な公園でしょう。我が家のお庭も見習いたいものです。がんばるぞ〜。笑
おっと、夏野菜、何を植えられたのかしら?もしかして、お花がそろそろ付き始めますか?楽しみにしていますよ。
Commented by harikyuusan at 2009-05-27 07:22
海さん、なんだか立体感があって素敵な写真ですね。
平草原ですか、そんなにバラがあるとは知りませんでした。
昼から時間が少しあるので今日行ってみます。
Commented by otsu123 at 2009-05-27 17:28
800種、17000本ですか。
凄いですね。
最後のピンク、とても綺麗な色ですね。惹かれます。

高速1000円になってほんとガソリン良く使いますよね。
エコから遠くなってしまってます。
Commented by at 2009-05-27 22:40 x
フクちゃん、そんなにあちこちで咲いているんですか。
最近は、お家でも栽培しておられますが、
綺麗な花を咲かせるのは難しいようですね。
Commented by at 2009-05-27 22:42 x
RKさん、そうですね、せめてもう少し燃費が良ければいいんですが、
って、急発進、急ブレーキをなくしてエコ運転をしなければいけませんね^^;
Commented by at 2009-05-27 22:44 x
自転車乗りさん、色別には、それほど種類がないんですが、
よくよく見たらそれくらいあるんでしょうか。
全部説明をして欲しいなぁって思います。
普通の道路は、やっぱり60kmがエコ走行なんでしょうかね。
Commented by at 2009-05-27 22:45 x
Rioさん、この薔薇、ほんとうに美しいと思いました。
こんなに綺麗にさいてくれると、お世話も嬉しいですね。
薔薇は、見る人をやさしい気持ちにしてくれるようです。
Commented by at 2009-05-27 22:48 x
falmouthmeさん、普通の家の庭を入れ替えするのは、ほんとうに大変なことです。
でも、それだけやりがいがあると言うものです、頑張ってくださいね。
夏野菜、茄子、胡瓜、トマト、パプリカ、スイカ、中国野菜もろもろ、
それと、向日葵を植えました。
少し花が咲き出してきましたね。収穫するまで頑張るぞ~~!
Commented by at 2009-05-27 22:50 x
harikyuusanさん、昨年あたりから聞いてはいたのですが
ニュースを見て、思い立って行くことが出来ました。
行かれたかな・・?
Commented by at 2009-05-27 22:52 x
otsuさん、ちゃんと分けていなくて、隣りどおしで植えられているので、
その種類ってのは、良くわからないのですが。
一重のバラって、とても魅力がありますよ。
そうなんですよ、余計に遠出しそうです^^;
Commented by teacher at 2009-05-30 14:34 x
海さん 構図がいいですね~さすがです。こちらは、藤の花がきれいな時期になりましたよ。ハナショウブも咲き出しました。バラまであと少しです。
Commented by at 2009-05-30 20:15 x
teacherさん、そうですか~~ありがとうございます^^
藤と花菖蒲が一緒に咲いているんですか・・
こちらでは、絶対に見えない光景です。