2009年5月20日  新しく

       「内なる人は日々新たにされています。」

        外見のための 努力も必要だけど
        心と思いをいつも新しくすると 外見も変わってくる

e0083238_2314539.jpg

                        「日の出前 5月20日 Am 4:32」




e0083238_232249.jpg


e0083238_2321779.jpg


          朝日を撮りに行こうと思いついたのは 夕べ寝る前

          今の日の出 早いですね


          観光バス2台 大阪と愛知から

          たくさんの中から 「今日はあかんわ!」 と言う声がする
          すると 一帯が 「今日はあかんわ!」 の空気になってしまった

          何を期待して来られたのかは分かりますし 残念なのも理解できます

          しかし 自然に 「あかん日」 ってのはありません
          毎日が 違ってて素晴らしい んだと 私は思っています
 
          人間の思うような 光景ばかりだと 異常気象だな
          雲ひとつない水平線 ホントにめずらしいんだ!

          こんな事を 心の中で思いながら 私は感動しながらシャッターを切っていた

          

by sky-blue-feel | 2009-05-20 23:06 | 朝日 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10278781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-05-20 23:09 x
海さん、こんばんは。
素敵な朝日ですねぇ^^
冬の暗がりもいいですが、少し明るさのある1枚目が好きです。
いよいよって感じでなんだかわくわくする感じがいいですね!!


Commented by RKROOM at 2009-05-21 00:02 x
 最近、日が長くなりましたね。
 日が速く昇って遅く落ちる。

 冬のあの日の短さがウソのようです。
Commented by Rio at 2009-05-21 00:06 x
こんばんは~
橋杭岩ですか、夜明け前も、日の出の風景も
とても素晴らしいですね。
一枚目、雲ひとつなく抜けるような夜空と、
明け始めの水平線の空の色、手前の橋杭岩の対比が
幻想的な感じがして、とても綺麗ですね。
Commented by ポルトガル・青目 at 2009-05-21 00:08 x
うーん・・・あんまり心地よくて、安曇野まで、しばし旅気分。
露とか、湿った朝の空気、新緑を揺らす微かな風・・・堪能しました。
素敵です。ありがとう。
Commented by otsu123 at 2009-05-21 06:00
はい、僕もとても素晴らしい日の出だと思います。
とても綺麗な日の出ですね。

僕も20日は朝の撮影してましたよ。
僕も4時過ぎから撮影します。
こっちでは5時かな、日の出の時間。

みんないいですが、1枚目好きです。
Commented by falmouthme at 2009-05-21 06:23
本当に、朝が早くなってきましたね〜。こちらでは、鳥たちがさえずりを始めるのが4時、そして今朝の日の出は5時11分でした。今朝は、きれいに空が焼けていました。そうそう、朝陽がのぼる前には、こんな風にお月様もでていましたね。やはり地球は丸い〜。そして、天体のひとつなんだなあ〜と実感です。


Commented by フクちゃん at 2009-05-21 08:43 x
こんなに綺麗な日のではこの辺ではないですね
風の関係でしょうかすっきりした空になりません
Commented by at 2009-05-21 21:12 x
自転車乗りさん、冬と夏、どちらの日の出もいいですが
やっぱり夏は、空が明るい感じがします。
日が出る前の青い空、私も大好きです。
Commented by at 2009-05-21 21:14 x
RKさん、なんせ、日の出が早いので自然と早く目がさめます。
斜光カーテンじゃないから、明るくなるんですよね。
って、早起きしたら時間を有効に使えて良いですね^^
Commented by at 2009-05-21 21:16 x
Rioさん、毎日通っても、いつも違う光景が見られる場所です。
でも、この空ってもう真夏の感じです。
いつも同じような立ち位置なので、1枚目は少し振ってみました。
Commented by at 2009-05-21 21:18 x
ポルトガル・青目さん、知らない土地の風景を見ていると、
ホントに旅に出た気分になります。
いえいえ、こちらこそポルトガルの風景を楽しませていただいております。
ありがとうございます^^
Commented by at 2009-05-21 21:21 x
otsuさん、そりゃぁ、雲が焼けた空も良いんですが
この曇り無い朝の空、私は大好きなんです。
賛同していただきありがとうございました^^
同じ時間に日の出を待っていたんですね。
嬉しいですね。それで、どうでした・・?
Commented by at 2009-05-21 21:23 x
falmouthmeさん、すごいですね~~もう起きられていたんですね。
私は、撮影するときしか早起きしませんが、毎日ですか・・?
時間はぞれぞれに違いますが、同じように朝は来るんですね。
なんだか感動ですね。
Commented by at 2009-05-21 21:26 x
フクちゃん、そうですか、同じような感じに思うんですが、
もう少しすれば、空気も澄んでくるんでしょうね。
Commented by mc1998r at 2009-05-22 00:05
こんばんは

おお、すばらしい

ほんとうに、
自然は毎日ちがうから
いいんだと僕も思います。^^
Commented by at 2009-05-22 20:02 x
mc1998rさん、安曇野の風景も、毎日違いますよね。
それぞれに素晴らしいと思います。
その所々、みんな特別な場所でいいんですね。
ありがとうございます^^
Commented by teacher at 2009-05-24 15:34 x
海さん そうですね、日の出が早くなってるからこうした撮影も大変なんですよね…北海道は、もう日の出が3時台に入ってしまい、「朝野球」のシーズンなんですよ。
Commented by at 2009-05-24 20:19 x
teacherさん、えええ~~もう3時なんですか。。
これから夏になると、どうなるんでしょうね。
朝野球って、そんな早朝からするんですか・・