2009年5月18日  なかま

       「その仲間が集まって、」

        誰も 一人では生きていけない 
        人は人のために 生きている

e0083238_20273268.jpg

         「薔薇・バレリーナ」



e0083238_20275124.jpg


e0083238_2029861.jpg


e0083238_20292816.jpg


          続きの 薔薇です

          1枚目のバラ あまり見たことがない感じでした
          名前をお聞きしたら 「バレリーナ」 と見た感じそのままの可愛い名前です

          
          関西圏の都会では 大変な事になっていますね
          外は マスクマンばかりですね

          私も 新型ではなくて タダの風邪を引きました
          この時期 風邪j引いたと言えば 疑われますーー;

          この3日間 ちょっと大変でした^^;




                   そんな中 可愛い赤ちゃんが生まれました
                   ふ化の瞬間は見えなかったのですが 200匹位生まれたかな
                   みんな元気に大きくなって欲しいです

e0083238_20502059.jpg


e0083238_2050348.jpg

          




  

by sky-blue-feel | 2009-05-18 20:54 | 花(バラ) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10265185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2009-05-18 21:42 x
海さん もちろんバラもいいのですが、カマキリ(?)もいいですね~。新型インフル・・・津軽海峡を越えてくるかと心配。日本ハムファイターズが昨日まで大阪にいて今日北海道に戻ったんですよ・・・頑健なプロ軍団が・・・とは思いますが、そんなことが職場の話題に出た今日でした。
Commented by 自転車乗り at 2009-05-18 23:42 x
海さん、こんばんは。
風邪、大丈夫ですか?
今は周りの視線が痛いですよね、きっと。
通勤電車でも咳をする人がいると、空気が固まる気がします^^;
 
カマキリ、可愛いですね^^
でも、200匹は…^^;
Commented by RKROOM at 2009-05-19 00:58 x
 うひゃぁ、可愛いんだけれど何故か苦手な昆虫類 ^^;


 しかし、一枚目がバラだとは、一見思えませんでしたよ~。
Commented by Rio at 2009-05-19 01:06 x
バラの花、色々種類がありますね~
私の知識では、一重の花とバラが全然結びつきません^^;

新型インフル、いよいよ大変な感じになってきましたね。
気をつけなければならないのはいいとして、インフルでない
ただの風邪ひきでも妙に肩身が狭い感じになってきました^^;
私も堰をするたび、周囲の目線が気になって仕方ありません。
Commented by mebaru-papa at 2009-05-19 05:08
おはようございます。
風邪には注意しましょうね・・・・(^^♪
赤ちゃん・・元気そうでなによりです・・・・
Commented by otsu123 at 2009-05-19 06:09
バレーリーナ、最近の花ですよね。
僕もここ数年で知りました。
綺麗な花ですよね。

最初、薔薇の仲間とは思いませんでした。

カマキリの赤ちゃん、可愛いですね。
ラストの1枚、とてもいい感じです。
Commented by falmouthme at 2009-05-19 06:11
うわ〜、例のたまごが孵ったんですね!おめでとう。指の上にちょこんとのって、すごく可愛らしい〜。200匹、これから、どんなふうに成長して、何匹大人になれるかしら?楽しみです。

「バレリーナ」かわいらしい響き。チュチュのイメージからの名前かしらね?
Commented by フクちゃん at 2009-05-19 09:16 x
関西は大騒ぎですねでも大したことないようですからあまり沢かないほうが良いです
薔薇が綺麗な時期を迎えましたね
Commented by at 2009-05-19 20:59 x
teacherさん、はい、カマキリ可愛いでしょう^^
そちらに一緒に行ったかもしれませんねーー;
って、これだけ広まったら時間の問題かもしれませんね。
Commented by at 2009-05-19 21:02 x
自転車乗りさん、ありがとうございます^^
今日は、ほぼ完治しました。
満員電車には乗らないようにって、通勤時間をずらすんですってね。
200匹の兄弟でも、大人になれるのはホントにわずかですからね。
Commented by at 2009-05-19 21:09 x
RKさん、苦手ですか^^; 可愛いですよ。
私も、始めて見たんで聞いたんです。
変わってますよね。
Commented by at 2009-05-19 21:12 x
Rioさん、バラの原種は、一重なんです。
私は、一重のバラって、すごく好きですよ。
ウイルスは、そんなに強くはないそうなんですが、免疫がないからこれだけ増えるんですね。
もう少し、冷静にならないといけないような気がします。
Commented by at 2009-05-19 21:13 x
パパさん、風邪は、引かないことがなによりですね。
赤ちゃんは、自然に帰っていきましたよ。
Commented by at 2009-05-19 21:15 x
otsuさん、ご存じでしたか、バレリーナ。すごいですね。
生まれたれ、これだけ小さいと厳しい自然界大変ですが
それでも、虫は自然の中が一番です。
Commented by at 2009-05-19 21:18 x
falmouthmeさん、カマキリは、今の時期にふ化するんですね。
大人になれるのは、その内の何匹かでしょうね。
撮らせてもらったあとは、自然に放ちました。
Commented by at 2009-05-19 21:19 x
フクちゃん、そうですね、感染しても、風邪のウイルスとしては弱いそうですから。
バラも、早くに撮らないとあっという間ですね。