2009年5月17日  その時に

       「時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。」

        自分の都合ではくて その時々に行なうことがある
        時を見極めて 行動したいですね

e0083238_19235687.jpg

                         「バラ in くまの庵」



e0083238_19241338.jpg


e0083238_19242966.jpg


e0083238_19244456.jpg

                         「ハリエガータ・ディ・ブローネ」

          毎度まいど 言いますが 
          今年は 花が早い

          バラもいつもよりも早くて もう満開です

          「くまの庵」 さんとは 手打ちそばのお店で
          ここのご主人は バラが好きだそうで 全部で98種類あるそうです

          バラの手入れの合間にお店をしておられるンじゃないかと思うほどですが
          そばがすごく美味しくて 大入り繁盛しておられます

          偶然ですが 先日行った安曇野のおそば屋さんと 同じ師匠さんだそうです

          しかし この4枚 上か下か 右か左か わかりませんね^^;


          全部は撮りきれていませんが あと2回ほど掲載します  


         

by sky-blue-feel | 2009-05-17 19:37 | 花(バラ) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10258197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-05-17 19:53 x
海さん、こんばんは。
白とピンク、素敵なバランスですね^^
本職もさることながら…といった感じでしょうか。
一つを極めると何事にも通じるものがあるんでしょうね^^
Commented by teacher at 2009-05-17 21:44 x
海さん そうですか~。バラがもう満開ですか。僕も近くのバラ園に昨日行きましたが、こちらはまだまだですね。6月にならないと・・・。室内ガーデンはバラで一杯だったんですけどね。いずれにしても、待ち遠しいバラの季節です。
Commented by mebaru-papa at 2009-05-17 22:18
こんばんわ・・・(^^♪
薔薇はもう満開ですか・・
ナイスショットです!!
こちらは・・・今何処へ行こうか迷ってます・・・(^^♪
Commented by falmouthme at 2009-05-17 23:57
おそばやさんで、バラ98種。すごいコレクションですね。さすがひとつを極めている方は、次なるものへのチャレンジも完璧を求めるのかしら?
こんなにたくさんの層をもつバラ、思わず、花びらの数を数えたくなります。童心に戻って、「愛している」「愛していない」なんてね・・・。
Commented by RKROOM at 2009-05-18 00:18 x
 もうバラの季節ですね。

 ・・・・・ん? 確かに早い・・・・・?

 それでもやっぱり、花がきれいに咲いているのが嬉しいですね。
Commented by otsu123 at 2009-05-18 05:54
お疲れさまでした。

薔薇、いい感じですね。
確かに今年は早いですよね。
Commented by フクちゃん at 2009-05-18 09:20 x
綺麗に撮りましたね、バックの色がとても素敵です
Commented by ももすけ at 2009-05-18 09:27 x
海さん、こんにちは。
 とても、素敵なバラの作品を楽しませて頂いています。
特に、1枚目の作品は背景との調和が絶品!! とても、好みです。
 バラは、6月と11月と云われていますが、やはり、早くなって来ていますね。
明日も、又、楽しみにしています。
Commented by at 2009-05-18 21:00 x
自転車乗りさん、やっぱりバラは、ピンクが美しいですね。
極めるってそう言う事なんでしょうね。
何事も、極めるまで行かないとね^^
Commented by at 2009-05-18 21:02 x
teacherさん、そうなんですか、バラ園にねぇ。
6月になれば、満開になりますよ。
気温も結構高い日もありますしね。
Commented by at 2009-05-18 21:03 x
パパさん、満開も満開で、もう1カ所行ってきたんで
また、次回にお届けしますね。
そうですか、どちらへ行かれたんでしょうね^^
Commented by at 2009-05-18 21:05 x
falmouthmeさん、バラを栽培したくて、今の場所に行かれたとか。
だから、どちらも職人なんでしょうね。
原種の一重の花びらも良いですが、最近、こんなのが増えていますね。
花占いですか・・どうぞどうぞ^^
Commented by at 2009-05-18 21:07 x
RKさん、今年は特に、季節は早いですが
自然のもの達は、ちゃんと咲く時を知っていて
それなりにちゃんと咲いてくれますからね。
人間は、着いて行けません^^;
Commented by at 2009-05-18 21:09 x
otsuさん、その速さに、何とか着いて行かないと・・
あくせくしている私です。
しかし、バラは美しいですね。
Commented by at 2009-05-18 21:10 x
フクちゃん、お天気が良すぎたんで、不安でしたが
バラの色が綺麗に出てくれました^^
Commented by at 2009-05-18 21:11 x
ももすけさん、そうですか、1枚目良いですか^^ありがとうございます。
6月と思っていたら、危うく見逃してしまいそうでした。
最近、気温高いですから、それで咲いて来たんでしょうね。