2009年5月14日  集まって

       「その仲間が集まって、」

        ひとりよりも ふたり
        ふたりよりも たくさん
        悲しみは少しに 喜びは何倍にもなる

e0083238_23485266.jpg

         「飛んでいけ~ 綿毛 in 安曇野」



e0083238_23491334.jpg


e0083238_23493456.jpg


          安曇野で 捜し物をしていました

          花びらが散ってしまった桜って ほとんど忘れられています
          緑の葉が茂っているであろう 1本の枝垂れを

          ちゃんとした場所がわからず 小倉も広うこざんす
          田んぼの中に咲いているはずの 桜です

          あちこち行き巡っていて ふと出会った 綿毛集団です びっくり!
          こんなにもたくさんって 始めての遭遇です

          これだけあると きれいですね

           
          桜には出会えませんでしたが 
          
          七ヶ月さん  あずみ野コンサートホールさん とは お会いする事が出来ました^^
          ありがとうございました^^

          旅の楽しみのひとつ 人との出会いっていいものですね

         
          明日は 安曇野の朝の風景です

          

by sky-blue-feel | 2009-05-14 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10242341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by falmouthme at 2009-05-15 00:22
わ〜すごい、タンポポの綿。風が吹いて、ふわふわと飛んだら、そこは真っ白の綿の世界になりますね。なんだか、白い羽をつけた天使がおりて来そう〜。美しい世界を紹介して頂いて、ほっとしている私です。
Commented by 自転車乗り at 2009-05-15 00:23 x
海さん、こんばんは。。
一面の綿毛、すてきですえぇ^^
こんなにびっしりと並んでいる様子は初めて見ました^^
さぁ、思いっきり息を吸い込んで、、、
って、ちょっときついですよね^^;
Commented by RKROOM at 2009-05-15 00:33 x
 たんぽぽの綿毛畑、素晴らしい遭遇ですね。

 これはぜひ私も遭遇してみたいっ!!!! 
Commented by otsu123 at 2009-05-15 04:47
凄い風景ですね。
良く、何処でも見かけるものなんだけど、これだけの数になると圧巻です。素晴らしい景色に変わりましたね。

そうですか、桜の木を捜しに行かれたんですか。
出会えなかったのは残念でしたね。
でも、お仲間の人とはきちんと出会えたようで良かったですね。

蕎麦、好きですよ。
こっちも出雲そばが有名ですからね。
Commented by at 2009-05-15 21:45 x
falmouthmeさん、そうですね~一斉に飛び出した所を想像すると、楽しいですね^^
この時は、風が無かったのか、まったく飛んで行きませんでした^^;
もう一度見てみたいですね。
Commented by at 2009-05-15 21:47 x
自転車乗りさん、すごいでしょう。
でも、これって花が咲いていたんですよね。
工事用の扇風機が無ければ無理ですよ^^;
この状態を見られてよかったです。
Commented by at 2009-05-15 21:49 x
RKさん、未知との遭遇も、こんな感じだったら大歓迎ですね。
このあと、ここよりも小規模ですがあちこちにも、綿毛を見ることができました。
Commented by at 2009-05-15 21:52 x
otsuさん、最近、たんぽぽも少なくなってきたと思っていたら
やっぱり安曇野です、素晴らしいですね。
桜の本で見た木なんですよ、来年は行こうかと思います。
訪問したのは、始めてお会いする方々でしたが、
良い交わりをしていただき楽しかったです。
そうですね、出雲ソバも美味しいですか^^
Commented by teacher at 2009-05-16 18:31 x
海さん 巧いですね~。タンポポの綿毛風景って、なかなか被写体として難しくて・・・。こちらは、いまあちこちタンポポだらけ。特に田植えの始まった水田の周囲を彩るタンポポがきれいですね。でも外来種なんだそうです。
Commented by at 2009-05-17 08:42 x
teacherさん、そうですね、どこに目を向けるかがポイントですね。
国産のたんぽぽって少なくなっているらしいですね。
それが、綿毛になったらぜひ挑戦してみてください。