2009年5月13日  おおらかに

       「御霊の実は、/寛容、」

        自分を認めることができると 人に寛容になれます
        人に寛容になれると 大切なことが見えるようになります

e0083238_23181039.jpg

         「あずみの風景 in 長野県安曇野市」




e0083238_23183048.jpg

         「常念岳 in 安曇野クラフトパーク」

e0083238_23184997.jpg

         「北アルプスの山並み」

          三つ目の目的地 長野県安曇野市です

          ここにたどり着くまで 国道158号は あちこちで渋滞でして
          でも アルプスの山々が見られて 良いルートです

          「安曇野」 名前からして おしゃれな感じ
          違いますね 「古座川」 田舎な感じ

          良い意味で 期待を裏切ってくれました
          山と山に囲まれて その間に家と田んぼがあります
          3枚目では 田んぼの方が多い感じです^^;

          面白いのが 田んぼの真ん中に 家とその側にお墓があります
          この光景 あちこちで見られました

          それから やっぱり「リンゴ」の木がたくさん植えられていて
          今ちょうど 白い花が咲いていました

          晴れていたら ホントに見晴らしが良い場所なんですけどね~

          
          明日も 安曇野です^^

          

by sky-blue-feel | 2009-05-13 23:39 | 風景 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10235772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-05-13 23:55 x
海さん、こんばんは。
安曇野ですかぁ。
先月、レースの移動で通過したんですけど、めちゃ遠かった印象しかのこってないです…^^;
この辺りって山と平地の境界線がはっきりしてて独特ですよね。
切り立った山々が素敵だなぁと走る前はいつも思います^^;
秋のレースのときはリンゴがおいしそうになってます♪
Commented by RKROOM at 2009-05-14 00:43 x
 お、安曇野。

 いいですね~。
 私の遠征先候補のうちの一つです。

 初夏とか秋口とかに行ったら気持ちいいんだろうなと想像しています。
 (例え気温が高くても、大阪よりかは過ごしやすいかと。。。。。。 ^^;)
Commented by otsu123 at 2009-05-14 05:56
安曇野、いいですね。

長野県は仕事でなんどか行ったけどほとんど写真は撮った事無かったですね。
こんなヒマな時なら1日ぐらいゆっくりして写真撮りたいんだけどなぁ。
Commented by falmouthme at 2009-05-14 06:15
安曇野、何シーズンか冬の間スキーのためにお世話になりました。懐かしい〜。北アルプス、変わらぬ美しい山脈ですね。雪がしっかりとまだそこに。霧が広がりはじめて、もしかしてちょっぴり肌寒くありませんでしたか?

Commented by at 2009-05-14 23:02 x
自転車乗りさん、そうでしたか、そちらからでも遠かったですか^^;
山は、2000m級の山々で、平地は広がっていますからね。
この木にも、真っ赤に熟したリンゴがなると思うと、それを見てみたい気分です。
Commented by at 2009-05-14 23:04 x
RKさん、この辺りは、冬も秋もたくさんの人出でしょうね。
きっと初夏は気持ちがいいですね。
大阪からだと、4時間少しで行けそうですから、ぜひぜひ・・
Commented by at 2009-05-14 23:06 x
otsuさん、ホントにいいところでしたね。
安曇野出張!行ってくださいよ^^;
お天気のいい日には、見晴らしが素晴らしいです。
あと、そばを食べてください。
Commented by at 2009-05-14 23:08 x
falmouthmeさん、ここら辺の山は、シーズンになるとたくさんの人が訪れるんでしょうね。
この雪山を見たくて、かなり期待して行ったんですがーー;
朝晩は、とても寒かったですね。(雨だったし)
Commented by teacher at 2009-05-16 18:33 x
海さん そうですね、寛容であることって大切ですよね。よくわかります。人間、加齢とともにそうなれるっていいますが、いまの時代世相は「不寛容」。ちょっと怖いですね。
Commented by at 2009-05-17 08:40 x
teacherさん、我先の時代ですから、寛容な方と接すると嬉しいですね。
自分もそうなりたいと思います。