2009年5月12日  知恵

       「忠告を聞き、訓戒を受け入れよ。
        そうすれば、あなたはあとで知恵を得よう。」

        どれだけお金をだしても 買うことはできない
        人の良き言葉 体験を通して得るもの

e0083238_2055499.jpg

         「水芭蕉 in 飛騨清見」



e0083238_2056155.jpg


e0083238_20562960.jpg


          次の地への大移動中
  
          車が何台も停まっていたので 右へならえ・・
          綺麗な水の流れの中に 水芭蕉が咲いていた

          ホント言うと 始めてですね 自然の水芭蕉を見たのは
          周りの木々が また 違うね~~
      
          しばらく 森林浴です


          合掌作り 再び (番外編)
          グレースケール・バージョンです

          めちゃめちゃ雰囲気出ていますね
          いかがでしょうか・・・・・?

e0083238_20564758.jpg

         「相倉合掌集落」
 

by sky-blue-feel | 2009-05-12 21:10 | 花(白) | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10227941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-05-12 23:56 x
海さん、こんばんは。
水の流れの中に咲く水芭蕉、
いいなぁって思ってたんですが…
最後に来ましたねぇ、グレースケール・バージョン!!
めちゃめちゃ雰囲気出てますね^^
Commented by RKROOM at 2009-05-13 00:45 x
 えぇ、飛騨清見に水芭蕉が咲いている場所があったとは。。。。。。。。



 古い町並み、グレースケールにすると、さらに雰囲気でますね。
Commented by otsu123 at 2009-05-13 05:52
湿地帯ですかねぇ。
水芭蕉、いいですねぇ。

グレースケール、いい感じです。
Commented by ポルトガル・青目 at 2009-05-13 06:10 x
あ、蕗・・・右端に見えるのは、セリ?真ん中・・・まさか、山独活?・・・と、思わず、食べられる野草を探してしまう、私でした。
Commented by フクちゃん at 2009-05-13 09:04 x
色々な集落見てきたんですね
水芭蕉にもあえてよかったです、私も明日からちっと出かけます
Commented by falmouthme at 2009-05-13 09:36
♪・・・水芭蕉の花が咲いている・・・夢見て咲いている 水のほとり・・♪
実は、大好きな歌のひとつ。いいですねえ〜。せせらぎの横を歩く楽しさが伝わってきます。10代の頃、尾瀬の水芭蕉、家族で散策した事を思い出しました。

Commented by mag at 2009-05-13 11:09 x
なんて素敵な旅をなさっておられるのでしょう。
合掌造りの集落も、水芭蕉も…、カメラがあるって何倍も楽しくなるということですねぇ。
Commented by at 2009-05-13 22:58 x
自転車乗りさん、水が好きなので、やっぱり、そこにこの花があると良いですね。
モノクロの似合う風景っていろいろありますが、その中でも一押しかも。
Commented by at 2009-05-13 23:00 x
RKさん、飛騨清見と言っても、少し入った所ですが。
建物が古いので、ホントによく似合いますね。モノクロが。
Commented by at 2009-05-13 23:01 x
otsuさん、思いがけない所に、水の流れがありました。
この建物だからこそ、すごく良い感じだと思います^^
Commented by at 2009-05-13 23:03 x
ポルトガル・青目さん、へえ、そうなんですか、たくさん咲いているんですね。
水辺の野菜って、結構ありますものね。
Commented by at 2009-05-13 23:04 x
フクちゃん、そうですね、思いがけず水芭蕉に出会えてよかったです。
今度は、どちらにお出かけでしょうね、楽しみです。
Commented by at 2009-05-13 23:06 x
falmouthmeさん、静かな尾瀬~~♪ ですね。
それは尾瀬の水芭蕉はすごいでしょうね。
一度行きたかったのですが、もうこれで十分です^^
Commented by at 2009-05-13 23:08 x
magさん、今回は、大まかな事しか決めていなかったのですが、ホントに楽しかったです。
無くても楽しいと思いますが、私には、無くてはならない相棒です。
あとから写真を見てまた楽しめるし良いですよ^^
Commented by さわもと at 2009-05-13 23:23 x
写真すばらしいですね。
水芭蕉がとてもかわいいです。
回りに咲いている花は、葉っぱの形からたぶんリュウキンカでしょう。
先日、三重県の藤原岳に登ってきました。
頂上まではかなりしんどいですが、たくさんの春の花が咲いていました。
写真アップしましたので、また時間のあるとき見に来て下さい。
Commented by at 2009-05-14 22:59 x
さわもとさん、どうもありがとうございます^^
黄色い花ですよね、これがあるから可愛く見えますね。
山登りですか、楽しそうですね。
はい、うかがわせてくださいね。
Commented by teacher at 2009-05-16 18:35 x
海さん いいところ撮影していますね~。さすがです。ミズバショウって、撮影は難しいですよ。僕のようなセンス無しには、強敵ともいえる被写体ですね。
Commented by at 2009-05-17 08:39 x
teacherさん、水の中に咲いているので、近寄れないとことが難点です。
でも、自然のまま撮ればいいと思いますよ。