2009年5月10日  いつも賛美

       「あなたがたのうちに苦しんでいる人がいますか。その人は祈りなさい。
        喜んでいる人がいますか。その人は賛美しなさい。」

        その時々の状況において いろんな思いがありますが
        どんな時にも 心騒ぐことなく過ごせたらいいですね

e0083238_20443950.jpg

         「相倉集落・夕暮れに」



e0083238_20445465.jpg


e0083238_2045915.jpg


e0083238_20452479.jpg


e0083238_20453819.jpg


          相倉合掌集落

          1日目は 曇り空でしたが
          2日目の朝は 良いお天気で 人形山の雪も綺麗に見えました

          合掌作り集落の夜は 静かに更けていき 
          朝は 清々しく明けてくる

          相倉の日常は こんなにおだやかで あたたかいんだと
          ほんの少しわかったような気がしました

          今度来るときは スタッドレス履いてきます^^

          
          次は 12km先の・・・

by sky-blue-feel | 2009-05-10 21:00 | 風景 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10214261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-05-10 21:10 x
海さん、こんばんは。
いいなぁ…。
しずかな時間を感じますね^^
4枚目の夜の雰囲気、和みます^^
Commented by my-way7 at 2009-05-10 21:40
素敵なところですねwww  いつか行ってみたいですw
なんともいえない穏やかな気持ちになります。
スタットレスを履くコロってことは 雪の季節ですか?w
ああ~ 雪の中の合掌造りも見てみたいです(*'ー'*)b
Commented by フクちゃん at 2009-05-10 22:04 x
素晴らしい景色ですね
私も木曽路まで行って来ますよ
Commented by falmouthme at 2009-05-10 23:20
白川郷に一度行ってみたい!と思っていましたが、相倉合掌集落に変更です!「ふるさと」がいっぱい詰まっていそう。朝ご飯は、いろりのまわりで、ご飯とみそ汁、そして、焼き魚?そんなゆったりとした時間がすぎていきそうですね。
Commented by Rio at 2009-05-10 23:36 x
最後の風景、素晴らしいですね。
山々に抱かれた村、という感じがよく分かります。
なんだか幻想的な色使いで、とても素敵に撮られていますね。
Commented by otsu123 at 2009-05-11 06:15
灯りが付いた景気もいいですねぇ。
冬も最高なんだろうね。
だけど雪が多そうですよね。
でも行きたい!
Commented by mebaru-papa at 2009-05-11 08:07
おはようございます。
素敵な山郷ですね~・・・・(^^♪

ゆったりとした時間の流れを感じます・・
Commented by ももすけ at 2009-05-11 08:55 x
海さん、お早う御座います。
 連休は素敵な所に行って来ましたね。
多くの観光客がいても素朴で静けさを感じるのは、
如何に、その環境のスケールが大きいか・・・と云う事でしょうね。
羨ましいです。
Commented by at 2009-05-11 22:45 x
自転車乗りさん、たくさんの人がいても、この雰囲気にみんなのんびりモード。
1週間位ここで生活して見たい気分でした。
Commented by at 2009-05-11 22:47 x
my-way7さん、ぜひぜひ、一度行くと雰囲気がよくわかりますよ。
もちろん雪景色です。
それを見ないと、合掌作りの半分しか見て無いことになりますから。
Commented by at 2009-05-11 22:48 x
フクちゃん、木曽路ですか。
どちらまで行かれたのでしょうね。
旅は楽しいですね。
Commented by at 2009-05-11 22:51 x
falmouthmeさん、確かに白川郷の方が規模が大きいですが
最近、観光客が多すぎて近代化されて来たと聞きました。
そのてんは、ここはそのままの歴史が感じられますよ。
朝ご飯、おっしゃる通りのようですね。今度はここに泊まりますよ。
Commented by at 2009-05-11 22:53 x
Rioさん、ほんとうに山深い所に、この集落があるんですよね。
最後は、早朝だったので色合いが少しおかしいですが、まあこれはこれでと思って。
良いですかね、ありがとうございます。。
Commented by at 2009-05-11 22:56 x
otsuさん、だんだん暗くなって灯りが付いてくると、また雰囲気が変わってきました。
ライトアップの時も最高に良いと思います。
雪はめめちゃ多くて、でもそんな時じゃないと写真にならないし。
ぜひ、挑戦を!
Commented by at 2009-05-11 22:57 x
パパさん、同じ田舎の山里でも、うちの周りとはえらい違いです。
ホントに素敵な過ごし方ができそうです。
Commented by at 2009-05-11 22:59 x
ももすけさん、やっとの事で行けたんですよ。
そうですね、たくさんの人たちもここにいると、のんびりとしていました。
作られたものじゃなくて、自然の中だということが一番でしょうね。
Commented by mikumano at 2009-05-12 05:48 x
海さん、おはようございます。物凄いところまで行ってこられたのですね!タイムスリップしたかのような「 日本の原風景 」に思わず目が釘付けになりました。漆黒のモノトーンの画像も見てみたい感じです。
~どちらにしても充実したGWを過ごされたようですね!その行動力に、乾杯!
Commented by at 2009-05-12 20:10 x
mikumanoさん、ずっと念願だったので思い切って行ってきました。
それいいかも・・・やって見ますね^^
あっという間に2年間過ぎて行きますからね。