2009年5月3日  あふれる

       「苦しみゆえの激しい試練の中にあっても、、
        あふれ出て、その惜しみなく施す富となったのです。」

        苦しみの中にあるほど 与えるものとなり
        その手の中にあるものは 無くならない

e0083238_19584662.jpg

         「金寿木蓮」 ~きんじゅもくれん~




e0083238_1959256.jpg


e0083238_19591516.jpg


          普通の木蓮(白やピンク)が咲いてから 少しあとに開花します

          この木蓮 ちょっと変わった色です
          緑色がかった黄色なので あまり目立ちませんが
          とても美しいと思います

          「黄色の木蓮 咲いているよ!」 といつも声をかけてくださり
          今年で 3年目です
  
          開くか開かないかで 花びらがすぐに落ちてしまいます
          もう少し 見ていたいんだけどなぁ・・


          さて 高速渋滞のニュースが流れる中で
          お出かけしようと思います

          明日の更新どうするか・・?
          出る前にしようかな・・

by sky-blue-feel | 2009-05-03 20:25 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10169286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2009-05-03 22:07 x
珍しい木蓮ですね、初めて見ました
渋滞の中お出かけですか気をつけていってらっしゃい
Commented by 自転車乗り at 2009-05-03 22:25 x
海さん、こんばんは。
すごーい!!
金色に輝いているみたいで、めちゃきれいです^^
こんなにきれいなのに、
花が開ききるまでに落ちてしまうなんてもったいないですね…
Commented by mc1998r at 2009-05-03 23:14
こんばんは

すごいですね、
知りませんでした金寿木蓮

ほんと、きれいですね。^^
Commented by falmouthme at 2009-05-04 03:20
黄色と新緑の緑がとても色鮮やか!黄色のモクレン、初めてみたような気がします。きれいに開く前に、花びらが舞ってしまうなんて、なんて粋なお花なんでしょう。
あ!日本はゴールデンウィークだったんですね。残りの休日を楽しくお過ごしください。
大人の樹に成長されましたね。おめでとうございます。さすが、早い〜〜。私の木は、まだまだ・・・です。
Commented by sky-blue-feel at 2009-05-04 04:27
フクちゃん、やっぱりめずらしいですよね。
今から出かけます、いってきます~ 海
Commented by sky-blue-feel at 2009-05-04 04:27
自転車乗りさん、そうですね、名前の通り金色って感じですね。
でもホントに目立たないんですよ。
最後まで咲いて欲しいです。海
Commented by sky-blue-feel at 2009-05-04 04:29
mc1998rさん、コメントありがとうございます。
めずらしいんですよ。
美しいですね。
今から、そちら方面へ・・お天気良く無さそうですね。
でも、楽しみです^^ 海
Commented by sky-blue-feel at 2009-05-04 04:31
falmouthmeさん、今まで、この木しか見たことがないので、めずらしいんでしょうね。
普通の木蓮よりも、好きかもしれません。
あと、3日の休み楽しく過ごします^^
そうか、人によって成長が違うので大人になるの早かったですね。
ありがとうございました^^ 海