2009年5月1日  手放す

       「また与えるとき、心に未練を持ってはならない。」
       
        執着を手放せない 自分の心
        それを放したとき もっと良いものが与えられるでしょう
        
e0083238_20471441.jpg

         「姫蓮華」 ~ひめれんげ~



e0083238_20472833.jpg


          滝を見に行ったときに 水が落ちている岩に張り付いて咲いていた
          川の中の 石にもひっついていましたね

          
           追記) ベンケイ草科 まんねんぐさ属

               「つる万年草」 と記載しておりましたが
               投稿いだだきまして 名前が違っておりました
               申し訳ありません

e0083238_2184741.jpg

         「くじらの博物館 in くじら」

          この黒いのは 何でしょうか・・?
          もちろん くじらです

          正確に言えば 博物館の中ではなくて
          そばの湾の中の囲いの中で 育てているんです
    
          先日 「くじらの博物館」で バンドウイルカの赤ちゃんが生まれました
          今日も 県外からたくさんのお客さんだったようです  

by sky-blue-feel | 2009-05-01 21:20 | 花(黄系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10157796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-05-01 21:31 x
海さん、こんばんは。
可愛らしい花ですね^^
ちっちゃくて、黄色くて、めいっぱい咲いてる感じに元気をもらえます!!

Commented by falmouthme at 2009-05-02 01:33
すごいですね、くじらの背びれが一斉にこんなに水面に出ているなんて!何頭のくじらが育てられているんでしょうね。もしかして、潮もしっかり吹き上げるのかしら?当たり前の事なのに、なぜか、気になる私。なんだか、夏の絵はがきになりそう〜。
Commented by otsu123 at 2009-05-02 05:55
綺麗な花ですね。
何て読むんですか?

くじら、こんなに近くでみれるんですか。
羨ましいですねぇ。
一度見たいと思ってるんですよ。
Commented by フクちゃん at 2009-05-02 08:28 x
珍しい花見つけましたね、あって見たいです
鯨囲いの中に可愛そうですね
Commented by at 2009-05-02 21:08 x
自転車乗りさん、山の中に入っていくと、こんな小さな花でも
出会いは嬉しいものです。
あちこりキョロキョロして運転しているので、危ないって^^;
Commented by at 2009-05-02 21:11 x
falmouthmeさん、くじらって、集団で生活しているんでしょうね。
どれだけ有るのかわかりませんが、背びれから見るとかなり多いですね。
潮を噴き上げている音がしていましたよ。
博物館の中に入れば、ちゃんと見れるんですがね。
ほんとうですね、くじらメールにしましょうか^^
Commented by at 2009-05-02 21:13 x
otsuさん、読み方を追加しました、ごめんなさい^^;
これは、タダで見えるんですが
博物館の中に入ると、シャチの芸や餌やりとか出来ますよ。
近くで見ると、とても可愛い動物ですね。
ここは、くじら発祥の地ですから。
Commented by at 2009-05-02 21:16 x
フクちゃん、山の方に行けば、少し水があるところに咲いていますよ。
囲いと言っても、大きな自然プールなので自由に泳いでいますよ。