2009年4月23日  必要な言葉

       「耳のある者は、聞きなさい。」

        忠告は 耳に痛いものです
        でも その言葉が一番 
        今の自分に 必要なのかも

e0083238_22341664.jpg

         「蓮華草」




e0083238_2236761.jpg


e0083238_22362729.jpg


e0083238_22365962.jpg


          休耕田3枚分 いちめんの蓮華草

          昨年の秋 種まきのイベントがあり

          私も参加したんでした

          その田んぼが こんな美しい花畑になりました

          ここら辺には 休ませている田畑がたくさんあります

          こんな風に活用できるのなら それは良い事だと思います

by sky-blue-feel | 2009-04-23 22:45 | 花(紫系) | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10108128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2009-04-24 00:24 x
 そういえばもうれんげの季節だ。

 桜だ何だと走り回っていたら、もうそんな季節。

 このペースで行くと梅雨入りもあっという間になりそうですね ^^;
Commented by 自転車乗り at 2009-04-24 00:38 x
海さん、こんばんは。
ずーっと広がる一面のれんげ!!
すごーい!!
それぞれ素敵な写真ですが、シンプルな4枚目が好きです^^
Commented by otsu123 at 2009-04-24 04:58
こっちも田んぼで蓮華が咲いてます。
僕も撮りたいと思ってたのですが昼間写真を撮る事がなかなか無いので撮れずにいます。
一面の蓮華草、とても綺麗ですね。
Commented by falmouthme at 2009-04-24 08:16
じっくり見る事などなく過ぎたレンゲの花。レンゲ=子供の頃、ネックレスを作った事を思い出します。今の子供たちも、そんな風に遊ぶのだろうかなあ〜。そして、大人になった今、大の字になって、寝てみたい、こんなレンゲ畑の中で。笑

Commented by フクちゃん at 2009-04-24 08:33 x
一面のれんげ綺麗ですね
この前チューリップを見に行きましたらこのような光景目にしました
Commented at 2009-04-24 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mebaru-papa at 2009-04-24 13:10
こんにちわ・・・(^^♪
お~・・・れんげの絨毯・・・素敵ですね~
やはり・・そちらは暖かいのですね
Commented by hanabi1450 at 2009-04-24 18:26
(コメント書くのは)ごぶさたしています^^
でも、毎朝、うみさんの写真に癒されて仕事にいってました!w

まるで 目の前に広がってるような写真ですね

なんどもなんども言いますが、
やっぱり私、うみさんの写真がスキです。
(告白みたいで、照れますね^^;)


Commented by at 2009-04-24 21:39 x
RKさん、最近は、この蓮華草ですが、2月頃から咲いていますよ。
昨年の種が落ちて芽が出たんでしょうね。
そうですね、梅雨入りも早いかもしれませんね。
Commented by at 2009-04-24 21:41 x
自転車乗りさん、自分で蒔いたから、余計に可愛く感じます^^
素朴ですが、昔も今も、人気の花です。
たくさんも1本も良い色。
Commented by at 2009-04-24 21:43 x
otsuさん、ちょうど逆光で撮ると、とても美しく撮れるんですよね、。
やっぱり太陽のしたの蓮華草がいいですね。
明日は雨でして、明後日は晴れそうですよ。
Commented by at 2009-04-24 21:45 x
falmouthmeさん、こんな花は、やっぱり大きな視線でみてしまいますね。
今の子ども達も、ネックレス作れますよ。
この上で寝たらさぞ気持ちいいでしょうけれど、
私の下敷きになったら可愛そうだと思うと・・できません。
Commented by at 2009-04-24 21:47 x
フクちゃん、チューリップは、やっぱり花壇に植えるから
蓮華草とは一緒に咲かないでしょうけど、
一緒だと可愛いでしょうね。
Commented by sky-blue-feel at 2009-04-24 21:51
鍵コメさん、ここは潤野です。
休耕田に種を蒔いて、楽しむのが目的だとしたら
これでいいんでしょうね。
うちの周りの田んぼは、今もあちこち蓮華畑になっていますよ。
Commented by at 2009-04-24 21:53 x
パパさん、もう夏日がたくさんありますからね。
5月になると、もう半袖になるでしょうね。
Commented by at 2009-04-24 21:56 x
hanabiさん、こちらこそご無沙汰で、すみません。
そうでしたか、最近ネームカードをチェックしなくて。
告白された私も、照れますよ^^
でも、そう言っていただいて、心から嬉しく思います。
ありがとう!
Commented by my-way7 at 2009-04-24 23:01
わあ^^ 蓮華草とっても綺麗ですね!
こんなに可愛く撮れた蓮華草は初めてですw
Commented by at 2009-04-25 22:28 x
my-way7さん、この花、もともと可愛いんですよ^^
たくさん咲いている中で、一輪を注目してみてくださいな。