2009年4月21日  光を求めて

       「光がある間に歩きなさい。」

        誰にでも 光が必要
        光のある方へ 光のある方へ進もう

e0083238_2147061.jpg

         「黄蓮華(きれんげ)躑躅」



e0083238_21471594.jpg

         「ツツジ」

e0083238_21473013.jpg


          この所のお天気で 一気に咲き出したツツジ

          ピンクと白は うちの庭です

          色も種類も いろいろですが

          黄色は ちょっとめずらしいかも・・

          しばらく 花が続きます~~



          今年のGW 5連休です
          海外脱出組も多いらしいですが そんな余裕がない我らは
 
          せめてETC割引の恩恵をいただきたいと ただ今思案中!? 
          何処がいいかなぁ・・


          
          近くの 「太地くじら館」 で
          バンドウイルカの赤ちゃんが生まれた 
          とても嬉しいニュースです

          一般公開されるようになったら 見に行こうと思います

         
         
       
          

by sky-blue-feel | 2009-04-21 21:56 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10095093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-04-22 00:18 x
海さん、こんばんは。
1枚目、そっと見守る雰囲気がいいですね^^
やさしい黄いろにも癒されますし^^
GWの高速ってどんなでしょう!?
人混みは苦手なので分散するといいなぁって思います^^
Commented by falmouthme at 2009-04-22 00:23
黄色のツツジ。確かにあまり見かけませんよね。なんとなく、このツツジで、黄色のブーケを作ってみたくなりました。なんだかこんなブーケが家にあったら、元気いっぱい、春いっぱいのお部屋になりそうですね。
イルカの赤ちゃん、可愛いだろうなあ〜。ぜひ、見せてくださいね。
Commented by Rio at 2009-04-22 01:00 x
ツツジがいよいよ見ごろになってきて、
春も盛りになってきた感がありますね。
それにしても黄色いツツジ、とても珍しいですよね。
最初はツツジだとは思えませんでした^^;
Commented by otsu123 at 2009-04-22 05:55
ツツジ、綺麗にさいてますよね。こっちでも綺麗ですよ。
僕は2日と6日は仕事です。
3日間お休みです。
何処に行かれるのかな?是非宍道湖に。
Commented by フクちゃん at 2009-04-22 08:54 x
つつじも咲いてきましたね、昔は人気があったのですがこのごろ
あまり人気が無いようです
綺麗な花に押されてしまったのでしょうか
Commented by at 2009-04-22 20:42 x
自転車乗りさん、ネット上のこの黄色、私のCRTのモニターではそのままです。
花自体はとても華やかですね。
高速の渋滞って、最悪ですねーー:
なるべく人が少ないところがいいんですが、難しいですね。
Commented by at 2009-04-22 20:43 x
falmouthmeさん、そうですね、ブーケにピッタリの色あいのような気がします。
イルカですが、GWを過ぎたくらいに行ってみたいと思います。
もちろんお見せしますね^^
Commented by at 2009-04-22 20:45 x
Rioさん、ツツジって株が大きいので、あちこちに咲いていたら華やかですね。
黄色のような、少しゴールドって感じですが、最近見かけるようになりました。
Commented by at 2009-04-22 20:47 x
otsuさん、そうですか、お仕事大変ですね。
でも、休みが無い方々もたくさんおられますからね。
宍道湖も候補に挙がっているんですが、あっち方面は凄く混むので恐いんです。
でも、そのうちに絶対にお伺いしたいと思っています。
Commented by at 2009-04-22 20:49 x
フクちゃん、人気薄ですか・・可愛そうですね。
時期がくれば自然に華やかに咲いてくるので、とても良いですよね。
なにより色がはっきりしてますし。