2009年4月13日  居場所

       「だれを遣わそう。」

        人は誰にでも ミッションがある
        自分が置かれている場所で 何をなすべきでしょう

e0083238_2153258.jpg

         「千年桜 in 宇陀市」



e0083238_2154751.jpg


e0083238_2155914.jpg




         「ヤマザクラ」 と 「エドヒガンザクラの」 雑種

         「モチヅキザクラ」 のこの木 樹齢900年

         根元から2m程のところで 11本の枝に分岐していて
 
         大きくその枝葉を伸ばしています

         見上げると ほんとうに大きい

         広がった枝が 年月の重さを感じさせてくれます



         予告ですが・・
         明日の桜との出会いが 私の心に火をつけました
         この2カ所は ついでに(と言うには すごすぎ!)行きました

         どうぞ 楽しみにしてください^^

         

by sky-blue-feel | 2009-04-13 21:12 | 花(さくら) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10042882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2009-04-13 21:27 x
海さん そうです、役割をもって生まれてきているということですね。よくわかります。桜と黄色のマッチングがいいですね~。今日は北海道も暖かく、なんとなんと一気にモンシロチョウまで飛び始めました。でもまた明日からは寒い日が続きそう。しばらくこんな感じの春が続きます。ところで、今日は記念日。なんとなんと初めて僕の写真が地元紙の第一席に入ったのです。(名前リンクの写真です)ちょっとだけ。自信がつきました~。すみません、自分の話題ばかりで・・・。とにかく桜が待ち遠しいです。
Commented by 自転車乗り at 2009-04-13 22:49 x
海さん、こんばんは。
見事な枝ぶりだなぁというのが第一印象。
樹齢900年、正解ですね^^
3枚目、その大きさが伝わってきます!!
「明日の桜」楽しみです♪
Commented by mikumano at 2009-04-13 23:48 x
私は明日行くのですが、日頃の行いのせいでしょうか?
お天気・・・みたいですね!明日はこの桜を拝見して伊勢までひとっ走り行って参ります。明日の桜はきっと・・・ですよね!
Commented by RKROOM at 2009-04-14 00:34 x
 樹齢何百年・・・・・・ってもう、想像絶する歳月(笑)

 それを聞いただけで問答無用で「すごいなぁ」と思えます。
Commented by アンクル at 2009-04-14 03:03 x
海さん
仏隆寺ですか?一番いい時に行きましたね。
ここの桜は2度ほど行きましたがこんな好天には恵まれませんでした。

桜の時期は難しい
来週末予定してた三多気はこの暖かさで急激に満開になってしまいました・・・
Commented by otsu123 at 2009-04-14 05:25
樹齢900年ですか、凄いですね。
これからもずーっと咲き続けて欲しいですね。

明日の桜を楽しみにしています。
Commented by falmouthme at 2009-04-14 08:58
11本の枝分かれ、お見事です!見る角度によって、こんなにも桜の大木も違った感じをみせるんですね。1枚目は、とても穏やかな丘のよう、3枚目は、歌舞伎役者がここぞ!とばかりに意を発しているかのような力強さをみせているような・・・。
明日からの桜、どんなものが登場するのか!!!わ〜い。
Commented by at 2009-04-14 19:46 x
teacherさん、それぞれに生きているのには、役割があるんですよね。
これからも、腕をあげてどんどん投稿してください。
Commented by at 2009-04-14 19:47 x
自転車乗りさん、気が遠くなりそうな、900年ですよ。
遠くからでも、その大きさがわかります。
楽しみでしょう^^
Commented by at 2009-04-14 19:49 x
mikumanoさん、明日は、良いお天気になるでしょうね。
また、早朝出発ですか・・お気を付けて良い旅を^^
はい、そうです。
Commented by at 2009-04-14 19:50 x
RKさん、その年月を生きているんですよね。
桜は、偉いですねぇ。
Commented by at 2009-04-14 19:51 x
アンクルさん、夏日の暑さの中、とてもいい桜に出会えました。
そうですよね、やっぱりなかなか難しくて良いチャンスはないですね。
Commented by at 2009-04-14 19:53 x
otsuさん、これだけ年月を重ねているんですから、ずっと咲いて欲しいですね。
人間が守ることも必要になってくるんでしょうね。
Commented by at 2009-04-14 19:54 x
falmouthmeさん、これだけ大きな枝を広げていると、桜じゃ無いみたいですね。
生命力の強さには、憧れますね。
残りの桜は、あと1本です^^