2009年4月12日  再び

       「再び燃え立たせてください。」

        心の中に くすぶった思いがあるのなら 
        もう一度 火をつけ燃やしてみよう

e0083238_22391881.jpg
   
                        「小糸枝垂れ桜 in 宇陀市」




e0083238_22393591.jpg


e0083238_22395474.jpg


          イースター おめでとうございます!!

          みなさまの上に 祝福がありますように・・


          我が町の桜 遅咲きの山桜の他は ほぼ終わってしまいました

          桜前線は今どこら辺でしょうか 日本列島長いです

          と言うことで 県外に遠征です

          そんなに長くはありませんが 「桜 シリーズ」 始めます

          


          樹齢300年の 古木枝垂れ
 
          花の色は白くて びっしりと花を付けているので

          遠くから見ると 固まりが枝垂れているって感じです

          1枚目と2枚目の 2本あります

          超満開で 風が吹くと桜吹雪になって舞い散りました

          とても見事な枝垂れです


          

      

by sky-blue-feel | 2009-04-12 22:55 | 花(さくら) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10036974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by falmouthme at 2009-04-12 23:09
さすが樹齢300年、大きな大きな桜の木。歴史の重みを感じながら、美しさを楽しんでいます。風で舞う花びらたち、こんな風にふわふわと旅しているみたい。目に見えなく空気がなんとなく見えるような気がします〜。
”ハッピー イースター!”メインの朝は、気温0℃、すかっとした青空がひろがりました。こどもたちの エッグ・ハントには、もってこいの日になりそうです。
Commented by RKROOM at 2009-04-12 23:53 x
 日本列島、長いですからね。
 北海道だと、GWごろに桜が咲くんだとか?

 そこまで行かなくても、確か岐阜山中でもGWごろ見頃になる桜があるらしいですよ~。
 (と、おねだりしてみる(笑))
Commented by 自転車乗り at 2009-04-13 00:17 x
海さん、こんばんは。
2枚目、見事な桜吹雪ですね!!
遠征の疲れも忘れさせてくれますね^^
Commented by otsu123 at 2009-04-13 06:00
県外に遠征ですか、お疲れ様です。
行動力に脱帽です。

桜吹雪、凄いですね。
昨日は緑の桜を撮ってきました。
ポピーも見つけてきましたよ。
Commented by フクちゃん at 2009-04-13 08:31 x
良く頑張って写真撮っていますね
このさくらもとっても綺麗です
Commented by at 2009-04-13 19:22 x
falmouthmeさん、長い長い年月の中で、ずっと咲いていたんですね。
桜吹雪が風に乗っている様は、その時の空気感がホントに感じられますね。
それでも、まだ0℃なんですね。
そんな事はお構いなしの子ども達ですね。
Commented by at 2009-04-13 19:23 x
RKさん、そうか~~GWは北海道だね^^;
今、その山中の桜の状況を見ている所です。
まだ、検討の余地ありですが、前向きに考えています^^
Commented by at 2009-04-13 19:25 x
自転車乗りさん、ちょうど、風が吹いてすごい花びらが舞ってきました。
なんだか、気持ちいいですね。
結果は如何に・・?
Commented by at 2009-04-13 19:26 x
otsuさん、今年は、桜年間なんですよ。
いろいろ見ることに決めました。

緑の桜、変わっていていいですね。
Commented by at 2009-04-13 19:27 x
フクちゃん、単なる、桜追っかけをしているんです^^;
それでも、所違えばいろいろあるものですね。
Commented by my-way7 at 2009-04-13 19:46
樹齢300年の桜・・ そして桜吹雪がすごい^^
ため息がでるほど綺麗ですね^^

ハレルヤ! イースター☆彡
Commented by at 2009-04-13 20:24 x
my-way7さん、年輪を感じさせてくれる、素晴らしい垂れです。
桜吹雪って、ほんとうはこんな感じなんですね。
おめでとう!イースター。
Commented by teacher at 2009-04-13 21:59 x
海さん そうそう、12日は復活祭でした!毎年同じ日ではありませんから、ちょっとばかり困ったお祝い日ですね(笑)桜がとにかく待ち遠しいです、なぜか今年は。
Commented by at 2009-04-14 19:43 x
teacherさん、イースターは、日曜だと決まっているので
すごく良いじゃないですか。
桜は5月頃ですね、