2009年4月7日  忘れない

       「すべての人が時と機会に出会うからだ。」

        出会っていても 心が動かないと残らない
        脳裏に焼きつく 出会いがしたいですね

e0083238_22342556.jpg

                         「枝垂れ桜 in 熊野川町」



e0083238_22343980.jpg


e0083238_22345049.jpg


          突然 出会ってしまった

          小学校の廃校の 小さな校庭に

          人知れず咲いていた 枝垂れ桜

          その昔は 子どもたちに見てもらってたのだろう

          私の中では 2番目に好きな花だった 桜

          その瞬間  桜が一番好きになりました


          「決して 君を忘れない」 
          

by sky-blue-feel | 2009-04-07 22:42 | 花(さくら) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10002280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-04-07 23:49 x
海さん、こんばんは。
素敵なフレーズですね^^
突然の出会い、、、決して忘れない。
心が動いた瞬間、きっと瞳は輝いてますね!!
Commented by RKROOM at 2009-04-08 00:17 x
 桜、思わぬところでひっそりと咲いている事があります。
 誰も見ていなくても、精一杯きれいに咲く。
 そんな生き様に惚れ惚れします(笑)
Commented by falmouthme at 2009-04-08 00:51
廃校の小学校の隅の桜、かつては、子供たちの声がいっぱいだったんでしょうね。そして、今は、ひっそりと。誰のためでもなく、桜自身が四季を楽しんでいるんでしょうか!?でも、これからは、その美しさを共感できる海さんと出会えて、桜も「にっこり」喜んでいそう。笑
Commented by otsu123 at 2009-04-08 06:18
そうですか、廃校の小学校ですか。
このままずーっと咲き続けてくれればいいのですが・・・。
Commented by フクちゃん at 2009-04-08 08:31 x
遅咲きの枝垂れですね
昨日はこの辺では未だ咲き始めでした、色が濃く綺麗ですね
Commented by at 2009-04-08 22:52 x
自転車乗りさん、ホントに良い出会いだったんです。
自然との出会いは、いつも突然のような気がします。
今度は、人との出会いがしたいです^^;
Commented by at 2009-04-08 22:54 x
RKさん、そうですね、めちゃくちゃ惚れてしまいました。
この桜は、きっと植えられたんでしょうけど、それでも自然にこうして咲いているんです。
また会えるといいな。
Commented by at 2009-04-08 22:56 x
falmouthmeさん、桜は、たくさんの人に見られても、そうでなくても
変わらずに美しく咲くだけなんですね。
でも、やっぱり見てあげたほうが、それ以上に美しく咲いてくれるはず。
来年も、きっと訪れますよ。
Commented by at 2009-04-08 22:57 x
otsuさん、大丈夫です、ずつとずっと咲き続けてくれると信じます。
それに、毎年私が会いに行ってあげるし^^
Commented by at 2009-04-08 22:59 x
フクちゃん、まだ小さくてこれからでしたが、色も姿もとても綺麗でした。
こんな所に咲くのは、もったいないと思ったほどです。