2016年9月25日  移る

「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。
 わざわいの日が来ないうちに。また「何の喜びもない」という年月が近づく前に。」

 季節が移り変わるように 人生も移り変わる
 人生の四季を 楽しく生きるために
 何が必要でしょうか


e0083238_20362999.jpg


More つぶやき

# by sky-blue-feel | 2016-09-25 20:43 | | Trackback | Comments(0)

2016年9月21日  信じる

「だれでも、この山に向かって、「動いて、海に入れ」と言って、
 心の中で疑わず、ただ、自分の言ったとおりになると信じるなら、
 そのとおりになります。」

 信じる事から 始まる
 信じないなら そこで終わり


e0083238_2133825.jpg

 「幻想~一枚岩」・・古座川

More・・続きもみてね~

# by sky-blue-feel | 2016-09-21 21:41 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2016年9月16日  満ちる

「しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。」

 人生の満足感は お金では買えない
 小さい事で 幸いを感じられる人は
 豊かなこころを 持っている


e0083238_20435455.jpg

 「夏の終わりに」

More・・続きもみてね~

# by sky-blue-feel | 2016-09-16 20:48 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2016年8月28日  年を経て

「その人のたましいは、しあわせの中に住み、・・」

 年を経ることは 人生の下り坂ではない
 今まで生きてきた歴史が 財産
 そしてまた 新しい事にチャレンジする


e0083238_20115488.jpg


More・・続きもみてね~あと7枚

# by sky-blue-feel | 2016-08-28 20:16 | | Trackback | Comments(6)

2016年8月25日 正しい

あなたは正しすぎてはならない。
 知恵がありすぎてはならない。」



 自分の正しさを 主張する人は嫌われる
 たとえ正論であっても 自信満々な態度に人はムカつく
 正しいことを言うときほど 相手の状況を考える配慮が必要
 自分も弱い人間であることを 忘れないように


 
e0083238_21263544.jpg
 


More・・続きもみてね~

# by sky-blue-feel | 2016-08-25 21:41 | | Trackback | Comments(0)